納豆英文法

松江塾真島と納豆で英文法を攻略しよう♫

納豆英文法ブログの始まり始まり〜♫

 

さてさて

 

こんにちは♫

 

松江塾真島…いえ!

 

納豆太郎と申します!

 

f:id:goumaji:20221026080047j:image

 

 

この中のどれか一粒が僕でござります笑

 

これからこのブログでは

 

松江塾で行われている英語の授業を

 

なるべく分かりやすく言語化

 

つまり

 

「新しい単語はあまり使わずに、絶対に定着させたい英文法の土台を納豆というワードを使いまくって身につけていく!」

 

というコンセプトのブログを書いてみようと思う!

 

今回、英語の始まりの始まり、

 

中1のスタート動画を無料でお配りするって松江塾ブログの方で書いたらね

 

なんと

 

200名以上の人たちからリクエストがあって、

 

日本国内はもちろん、アメリカやカナダ、タイとかまで!!

 

海を渡って松江塾の動画が飛んで行ったんだよね。

 

パスポート持って行ったのかしらん笑

 

動画を見てくれた人達なら分かると思うんだけどね

 

「納豆英文法」

 

っていうのは、結局のところ

 

「普通の英文法学習と同じ」

 

なわけなんだけど

 

初めて英語を学んでいく子達が、フワッと微妙に躓くところを

 

徹底的に潰して潰していくスタイル。

 

だからね、もしかしたら「そりゃ違うだろ!」って、専門家の人からツッコミが入りまくる時もあると思うよ。

 

厳密に言ったら間違い!

 

なんてこともある。

 

でもね

 

それも無視!

 

最終的に躓かず、「英語って簡単!」「楽しい!」って思えれば、

 

子供が英語を武器にできるからね♫

 

日本人だって

 

「納豆?うん、好きだよ。食べれるよー」

 

とか、言うでしょ?

 

これ、文法的には間違ってるからね。

 

食べれる

 

は間違い。

 

食べられる

 

が正解、でしょ?

 

 

 

納豆英文法は、ちょいちょい「嘘」が入る。

 

 

でもそれは、英語初学の子達が躓かないための「優しい嘘」ってことで!

 

 

松江塾のブログと違って、こっちは更新はそんなに多くはないと思う。

 

 

でも、

 

 

英文法を学ぶっていうだけじゃなくて、

 

単なるエンタメとしても楽しんでもらえたらいいなーって思う。

 

では、末長く納豆英文法とお付き合いあれ〜♫